インクルーズは、自社IP「めんトリ」を含めた、800を超える多種多様な他社の有名IPをお預かりし、 日本国内だけでなく、台湾・タイ・インドネシアを中心とする全世界に向け、毎月70~90点のLINEスタンプ・LINE着せかえ・LINE絵文字を 「株式会社インクルーズ」のアカウントより配信する日本TOPクラスの配信点数及び有料ダウンロード実績を持つLINEコンテンツの配信事業者です。
インクルーズが多数パブリッシングする中での自社オリジナルIP「面倒だがトリあえず返信」から生まれた 「めんトリ」シリーズの有料販売ダウンロード数は、「クリエイターズスタンプ」だけで全世界で322万ダウンロード(2023年10月現在)を超え、 「公式スタンプ」と「スポンサードスタンプ」まで合算したスタンプ総ダウンロード数は全世界でもTOPクラスの3,000万ダウンロードを超えています。
インクルーズが今まで培った 「LINEスタンプの成功ノウハウ」と「多種多様な有名IPライセンス価値の最大化ノウハウ」を体系化し、 「使われる」LINEスタンプのマーケティングコンサルとLINEスタンプの企画・制作支援事業を2017年より開始しました。
競合他社との一番の差別化ポイントは「売れたスタンプ、使われたスタンプ」の圧倒的な実績をインクルーズが持っている事です。
LINEスタンプを成功させる為には、「デザイン力」だけではなく、 「企画力」がそれ以上に重要で、 「数多くダウンロードされる以上に数多く使われる」事をマーケティングGOALとして定義する必要があります。
参考までに、インクルーズが企画・制作する自社オリジナルIP「めんトリ」シリーズは 「クリエイターズスタンプ」だけで全世界で 累計50億回(2023年10月現在)送受信されており、「公式スタンプ」と「スポンサードスタンプ」まで合算すると全世界で累計100億回を超えています。
今現在でも、毎月の送受信数は「クリエイターズスタンプ」だけで毎月4,000万回前後で、一番パーソナルなトークアプリに、 意思を持ってスタンプを送る行為とスタンプを受け取る行為は、まさにブランディングに於ける「エンゲージメント」で、 広告価値に換算した場合、最低でも毎月4億円相当が無償で発生している事と同義と考えています。
上記の実績を武器に、LINEスタンプの成功を全力でサポートさせて頂きます。